わらびもち
日常生活、トリスタ、小説の感想など。w


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  期末終わったぜうぉりゃ
うふぁっふぁっふぁっふぁっふぁ。
EXAM終わったぜっ!
さわらぶだぜ(ぇ

一日一教科しかなかったけど。。。
二時間はさすがに疲れるポ。。。
帰ってたら、勉強してたか寝てたぜorz

数学は全部Multiple choiceで、
勘がさえてればいい成績が取れるぜ!(ぇ

化学は。。。
ビミョ。。orz
多分一番悪いのは科学だなー・・

歴史は、、
友達に教えてもらったおかげで結構よかったと思うww
いやー・・
その友達がおらんかったら、あきらめてたよww

んで、今日あったのが、英語だったけど。。
一番簡単だといっても過言ではないよ?ww


疲れたぜ。。。
今日は韓国人の友達の家にお泊りに行って、
その次の日は日本人たちで、お好み焼きパーティ+お泊りだぁww
楽しみっ!w

あと、4日学校行けば、夏休みだじぇええええええええええ!
2007/05/18/Fri 18:28:01   高校生活/CM:9/TB:0/

  受かったよー!
眠くない眠くない。
俺は勉強できる子だ、俺は勉強できる子d(。_ _)。zzz..
早蕨だ!!

ウン、この前の日記に書いたけど、

「早蕨見事に受かりましたっ!!」


応援してくれてた人たちありがとー!

スピーチは滅茶苦茶死んでましたがorz
まぁ、地道にがんばった会がありましたかな?
立候補者10人いて5人しかいないなって、結構怖かったですよ。。。
ってか、怖すぎるあまり結果を自分で見ることできませんでしたもん。。

まぁ、受かってよかったよかった。

けど、落ちた人を見たら、少し(´・ω・`)。
落ちたうちの一人が、結果出た後の授業トイレでずっと泣いてました。。。

こういう場合どうすればいいんでしょうね?
やっぱり「落ちた人たちの分までがんばる!」しかないんでしょうねー・・


ってか、明日から期末なのに全然勉強してませんorz
なんか、選挙でたおかげで妙に達成感が!(ぁほ

まぁ、がんばって勉強します・・
ちなみに、テストは一教科二時間で、4日間。
早蕨は一日一教科しかないぜっ!
やふー。

火曜日;数学(死んでる)
水曜日:化学(死んでる)
木曜日:歴史(死んでる)
金曜日:英語(ギリギリ)

うわー・・・
やる気ねぇー・・(アホ


っていうか、去年まではちゃんと勉強してたはずなんだけどなー・・・
はっ!? これは五月病では!?(違っ
2007/05/14/Mon 13:21:18   高校生活/CM:4/TB:0/

  明日は選挙
をぉおおおおおおおお
こええ。
なんか、こええ。
けど、
「逃げちゃ駄目だ逃げt(ry」
さわらびでっす!

ついに明日はElection!
えっと、、日本語だと選挙か!?

最初は
「ヤヴェよっ! 俺場違いじゃねぇかなっ?」
とか、
「ヤヴェよっ!落ちるよっ」
とか、
「ヤヴェよっ!スピーチとか考えられねぇよ!」
とか、
「ヤヴェよっ!みんな俺に入れてくれるかなっ!?」

とか、思ってたんですけど(どんなに「ヤヴェえんだよっ」
って感じですね(苦笑))
はじめてみると意外と、「この一週間は楽しかったかも」です。

ポスター作ったり、つる折ったり(ぇ、手裏剣折ったり(ぁ。
いや、全部advertising(宣伝)のためですよ!?w

ちなみに、俺は鶴を折るために数学のテストを捨てました(ぇ

んまぁ、一応ランチとかの時間を使ったりして、
90%以上の人たちに直接交渉しに行ってましたw
んで、意外と鶴と手裏剣が人気だったんで、
ちっとうれしくなったり?w

一人ひとりの「hey, I will vote for you」
(へぃっ!俺はあんたに投票するぜっ!(*TーT)bグッ!)の言葉に
結構励まされたりw 
ホントかどうかわからないけど、彼らの言葉を勇気に変えさせてもらって、
明日のスピーチがんばります。

ちなみにスピーチは、全然いい言葉も何にも思い浮かばなかったんで、日本人の友達に頼んで書いてもらいました(ぁ 
ホンマ有難う。
ちなみにスピーチはこちら↓

「good morning ledies and gentlemen. I am Sawarabi Honmyou for those people who dont know me. I am a sophomore and I am runnning for junior council. Fist, you might be wondering why you should vote for me and what exactly I want to do in our junior year. As you can see, I am Japansese and I am not native English speaker. I oncce, was in ESL and always wanted to be part of the people out of ESL to have much more fun. One of my purpose of runnning is that i want to unite all students in my batch together, because school is international school, and I strongly belive that we can have more fun in school life together. I will be a person who you can talk to anytime about anything, and I will work hard. so vote for me and lets make a difference. And make our Junior year fun! Thank you!」

(ぐっどもーにんぐレディースアンドジェントルマン。
 私は(早蕨の本名)Death!
 私は今高一で、来年度のジュニアーカウンセル(高2の生徒会みたいなもん!)に立候補しています。
 最初に、「何でこいつ俺らの前に立ってんだ」と、思っていらっしゃる方もいると思います。
 しかーし、私は今日ここに、「なぜ貴方たちが私に投票しなければならないのか」と、「私が選ばれたら何をしたいか」を、伝えるためにいます。
 見ての通り、私は日本人で、英語圏の人間ではありません。
 私は一時ESL(English as Second Language)(英語が話せない人たちのクラス)に、いましたが、いつも英語の話せる人たちのグループに入りって、もっと楽しみたいと思っていました。
 私が立候補した理由のひとつに、「同じ学年の生徒をまとめる」
と、言うのがあります。 なぜならば、私たちの学校はインターナショナルだし、私はみんなでまとまっていたほうが学校生活も楽しいものになると信じています。
 私は、貴方たちがいつでも、何のことでも私に話しかけられるようにしますし、努力します。 
 だから、私に投票して、学校生活を変えてみましょう。
そして、私たちの高校二年生生活をぜひ楽しいものにしましょう。
センキュー」

見たいな感じかな?
日本語にしたら、なんか変な感じだ・・

うーん・・・
明日は絶対にぐもるなー・・・と。
俺の英語を理解できない人も多いのではないかとww

一応全部覚えとかないと・・・

ち な み に
今日あった会話。
俺"hey, そーよん. How long is ur speech?"
 (へい、そーよん。スピーチどれくらいになった?)
そーよん"about 1min and 5 sec."
(えっと、、 一分と五秒くらいかな?)
俺"oh, rly? u shouldnt take more that 1 mins though?
 (へぇ? ほんま? けど、一分以上になったらアカンで?)
or u will be... dis..dis...”
 (じゃないと。。。 dis,, dis,,,)
(思い出し中)
俺"discriminated!!"
(discriminate! (discriminate! =識別とか差別される事))
そーよん"...disquolified!?"
 (...disquolifiedのこと?(disquolified=反則になること))
俺"...orz"

・・・。
なんかいろいろごめんなさいorz
ってか、一分以内に終わらせないとdisquolifiedされるってどうよっ!?
俺は今んとこ、56秒ほど。
あー・・・言葉を忘れると一分超えそうで怖いわw

おっと、愚痴になるから見たくない人は見ないでください。
んで、もって兄に伝えたら。。。
血ヲ見マスヨ!?(ぁ
more...
2007/05/11/Fri 01:40:54   未分類/CM:5/TB:0/

  あははは・・・・ ギブorz
ゴメンナサイ、昨日ナメタコト言ってたけど・・・
数学ムズイデスごめんなさいorz
さわらびっすー・・・

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日ナメタコト言ってたけど。。。
前言撤回で!
今日の授業でマタイミフなことに・・orz

ま、、真面目に勉強しないと・・

ってか、あと二週間で期末テストのはずなのに、
なぜかその前に普通のテストがたっぷり。。。(ノд・。)
明日コンピューターのクイズが合って、
来週の月曜日に歴史と美術のテストがあって、
水曜日に数学のテストが・・・

ぉぃぉぃ、先生たちよぅ。。
今から生徒たちの成績下げなくてもいいんじゃないかぃ?
more...
2007/05/04/Fri 00:13:25   高校生活/CM:2/TB:0/

  学力低下ぁああ! 努力せねば(ノд・。) ク
最近授業についていけてるか微妙だよぉ。。。
早蕨です。

そういえば、今日は英語のプレゼンテーションがありました。
発表してないけど・・・

ってか、韓国人の女子がこの英語のプレゼンテーションの練習するために
その前の授業さぼってました。。。
アフォ!?

ってか、この間の授業中に順番決めたはずなのに、
最初のやつが言った後に、二番目のやつが行かなかったせいで
先生がなぜか途中で切れ始めて、
「次は誰が行くの!? (早蕨たちの机の辺りを見て」
とか、言ってたんだけど、結局誰も行かなかったから先生が
「じゃあ、もう誰も行かないのねっ!?
 このグループ以外は0点ね!」

・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
先生子供かよ。。。
ってか、ほかの生徒もウザス。
んで、しょうがないから本当は最後から二番目だったはずの
俺とベネズエラの友達が行こうとしたら、
ほかのグループが行くし・・・
ホンマなんやねん!
って感じです(´・ω・`)
more...
2007/05/02/Wed 22:09:00   高校生活/CM:3/TB:0/

MAIN
